tochipro

キャリア・短編小説・NIKKO・Fukushima

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島観光】データで見る本当の人気観光地(会津編)

福島県内でも、特に自然に囲まれて歴史も深い会津地方について紹介します。 福島県を訪れる観光客の3割強を占めており、美しい国立公園が広がり、磐梯山や猪苗代湖のような全国的に有名な観光スポットも揃っています。 たくさんの観光スポットがあるのです…

日光【龍王峡】を見るならここ!紅葉や新緑におすすめ観光ルート

今回の記事では、栃木県日光市の鬼怒川温泉から少し北上した先にある龍王峡(りゅうおうきょう)を紹介します。 場所的には、鬼怒川温泉と川治温泉の中間にあって、龍王峡駅もありますので、マイカーでも電車(野岩鉄道)でも行くことができます。 3kmにわ…

地元民が推す!絶景【日光の滝】おすすめTOP5を紹介!

自然豊かな観光地である日光には、数々の滝がありますが、そこから私の独断でオススメしたい【日光の滝】TOP5を、ランキング形式で紹介したいと思います。 一応順位をつけてはいますが、その内訳がわかりやすいように雰囲気や交通手段、滝の周辺はどのような…

ちょこっと日光⑰大自然に包まれた「やしおの湯」の【チョコサンデー】で至福の休憩

栃木県日光市にあります「やしおの湯」と「840食堂」を紹介します。 いろは坂や中禅寺湖といった観光エリアに向かう途中にあり、日光駅から直通できるバスも走っています。団体利用によって混み合う時間もあるのですが、旅行の合間にも寄りやすいと思います…

3時間で日光世界遺産(東照宮・二荒山神社・輪王寺)を満喫!日帰りコースを紹介

栃木県日光市にあります世界遺産「日光の社寺」を、3時間で観光する基本的なコースを紹介します。 日帰りで遊びに行きたい方や、見て歩くのにどのくらい時間がかかるのだろう?と考えている方の参考にしてみてください。 当日は雨模様で、修学旅行の小学生…

【福島観光】データで見る本当の人気観光地(中通り編)

今回の記事では、福島県の中通りに数ある観光地のうち、年間100万人以上訪れている人気観光地を紹介します。 ランキング形式で解説しますが ・その観光地はなぜ人気なのか? ・年間100万人以上が訪れる観光地の共通点とは? といった切り口の考察も加えてい…

【日光東照宮】日本有数の観光地は何がすごいのか?3つの理由

栃木県日光市にある日光東照宮が、日本を代表する観光地となった3つの理由を紹介します。 日光は国際的な避暑地として栄えた歴史があり、神を近くに感じられる山々、ヨーロッパのような風景が広がる中禅寺湖、宗教との深い歴史的な繋がりなど、数多くの魅力…