tochipro

キャリア・短編小説・NIKKO・Fukushima

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日光ウェスタン村】2006年休園から現在はどうなっている?

日光の市街地から鬼怒川温泉に向かうと、突如現れる大きな顔? SL大樹もインパクトすごいですが、こちらもなかなかです。 このテーマパークの名前はウェスタン村。 2006年12月に休園してそこから18年、もう覚えている方も少なくなってしまったのではないでし…

【おおるりグループ】の閉館情報(2024年現在)と売却先まとめ

激安の送迎付き温泉ホテルとして、一躍有名になった「おおるりグループ」をご存じでしょうか。残念ながらコロナ禍による自粛の影響を真正面から受けて、2021年までに多くのホテルが閉館しました。 2023年に、当時の閉館状況やその後どうなったのか、まとめて…

【宇都宮東高等学校附属中学校・入学後体験記⑥】大学合格までの6年間

宇都宮東中に合格してから早いもので6年、2024年に無事に大学合格できました。 そのエリアではもっとも難易度の高い国立大学に合格したのですが、本人の第一志望、本当にやりたいことができそうな大学に前期で合格したことは、親としてもうれしい限りです。…

加賀温泉【後編】「ゆのくに天祥」と「ゆのくにの森」天気の心配不要!家族旅行におすすめコース

石川県の加賀温泉「ゆのくに天祥」と「ゆのくにの森」に、家族で訪れた感想をまとめました。初めて行った温泉でしたが、いつ誰と行っても楽しめる観光コースだと思います。北陸地方への旅行を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 鬼怒川温泉と加…

鬼怒川温泉 vs 加賀温泉【前編】実は共通点も多い!2大温泉地を徹底比較

今回の記事では唐突ではありますが、栃木県にある鬼怒川温泉と、石川県にある加賀温泉を、いろんな角度から比較してみたいと思います。 いきなり「なぜこの2つの温泉?」という企画ですが、意外にも共通点が多いです。 ①どちらも北緯36度台にあり、山間部に…