栃プロ

キャリア・短編小説・NIKKO with you

【NANTAIファーム】大自然の平飼いから生まれたこだわり卵

栃木県日光市にて、赤玉鶏や烏骨鶏を中心にこだわり卵を販売している「NANTAIファーム」を紹介します。県内の直売所でも購入できますし、養鶏場には販売店も併設しています。

産んだばかりの新鮮卵を食べるなんて、ちょっとした豪華な朝食になりますね。日光方面へ旅行の際には、ぜひご検討ください。

割ってみた様子が下写真です。オレンジの黄身が立体的に盛り上がっていて、白身も2層になってボリューム感たっぷりです。

箸で持ち上げられそうなくらい、黄身の弾力があって、スーパーなので販売されている卵とは全然違うことがわかります。

ホカホカの卵かけごはんに、ちょっとだけ醤油をかけて食べるのが定番ですね。「卵ってこんなに美味しんだっけ?」と驚いてもらえると思います。

ちなみに、下写真が一般的に出回っている卵です。単体で見ると何とも思いませんが、比べるとまったく違いますよね。

・遺伝子組み換え穀物は不使用

・穀物収穫後の農薬は不使用

・アスタキサンチン、ルティン、かき貝、化石などを配合したこだわりの飼料

・平飼いでのびのび飼育

これらを合わせて、この特別な卵が産まれるようです。手間をかけて、昔ながらの美味しさを追求している感じですね。

ちょっとアレンジで、チャーハンも作ってみました。卵がフライパンの上で「ギュギュギュ」って固まって(うまく表現できない…)触感も風味も、卵の存在感がたっぷりのチャーハンの出来上がりです。

塩コショウだけで充分、余計な味付けは加えなくて大丈夫です。

いかがでしょうか。

日光にあります養鶏場「NANTAIファーム」を紹介しました。自然に囲まれて育った安心安全な卵で、健康的な毎日を送りましょう。ネット直販サイトでも購入することができます。

食べチョク

参考にしていただけると幸いです。

 

NANTAIファーム

住所 栃木県日光市根室489ー3

電話 0288ー25-5645

店休 不定休

時間 9時~16時